GRECO レスポール 40年前のもの リフレッシュしました。

30年以上前に友人から譲り受けた GRECO レスポール 当時 

10万円したというものを 3万円で手に入れました。
SONY DSC


でも 今 ネットで調べてみるとピックアップの感じから

EG-460 かもしれません。指板は黒くエボニーのようで

糸巻きは星のマークがありロゴの r の上の方に○があり

シリアルナンバーが無い という特徴から1973-1975 年に

作られたもののようですが それでも渋い低音で中々いい音がします。

ただし ノイズは少し出てしまいます。

今回 古い部品はピックアップを残して リフレッシュ することにしました。

 

トグルスイッチはギブソン純正(スイッチクラフト製)です。
greco lespole-004
ボリュームキャップもギブソン純正に交換しました。
greco lespole-003
ブリッジ & テールピース チューンOマチック はゴトー製 に変えてみました。
greco lespole-005
ついでに ハミングバードのインレイ シールを 貼ってみました。
greco lespole-006
これで完成です。
greco lespole-001
まあまあ リフレッシュできたのではないかと思います。 後はノイズ対策を今後やってみたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る