東海道新幹線50周年記念弁当 美味しかった

浜松へ東海道新幹線で出張に行った時 東京駅で

美味しそうな駅弁を見つけました。

「東海道新幹線50周年記念弁当」は4月から12月まで販売するそうです。

①東京・品川・新横浜
深川めし、穴子蒲焼きのせ俵ご飯、べったら漬け、わさび昆布
いいだこ煮、お魚ひろうす、玉子焼き
海老フライ、みそかつ

②名古屋
飛騨牛うま煮のせご飯、海老天むす、海老フライ、みそかつ、煮たくもじ
穴子天ぷら、秋鮭西京焼き、玉子焼き
焼き湯葉、高野豆腐

③京都・新大阪
鶏めし、しば漬け混ぜご飯、焼き湯葉、いいだこ煮、南瓜、いか団子
穴子天ぷら、さわら西京焼き、玉子焼き
海老フライ、みそかつ
shinkansen-002

浜松駅には久しぶりに寄りましたがお世話になっているヤマハさん、スズキさん
のコーナーがあり楽しめます。

今 大人気のハスラーは欲しくなってしまいますね
husrer-001
ハヤブサもかっこいいです。
hayabusa
いつも思うに新幹線の各駅で止まっている時に「のぞみ」が走り抜けていくシーンはすごいと思います。
ポイント切り替え大丈夫なのかなと思ってしまいますが運行はきっと正確なのですね。
shinkansen-003
shinkansen-004

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る