空母 いぶき かわぐちかいじ作品 kindle で購入 夢中で3巻読破しました。

何気にアマゾンのブックスの作品を見ていたら かわぐちかいじ さんの作品で 「空母 いぶき」が目に止まりました。

近未来で 中国共産軍が与那国と宮古のレーダーをミサイルで破壊した直後に多良間島を占拠するというのがかなりリアルです。

しかし近年の中国の動きは、少しずつ物騒になってきています。

このようなことが起こらないとは言えない状況になりつつあるのが怖いですね。

実際 島に住んでいたとしたら自分に娘がいるのでどうしようとか、そんで人民解放軍達が娘を無理矢理連れてってしまったとしたら正気を保てないはずです。

現在の日本の空母に近いものとして DDH 型があり 今 4隻体制にやっとなりましたが 「かが」が就航して今は艤装中ですが この中の作品は それらを発展させた F35-JBを搭載できる戦闘機搭載型の空母「いぶき」が登場します。

KAGA

進水式の加賀 

 

ステルス戦闘機としてF35-JB が出てきますが いま現在開発中の X-2  には とても興味があります。

X2-001

X2-005

X-2-006
この本の なかでは 中国共産軍のステルス戦闘機 J20 が登場します。

空中戦がリアルで なるほど と思いました。

そんなわけで 一気に 3巻 キンドル版で見てしまいました。 4巻目は キンドル版ではまだ出ていなくて7/22に配信されるとのことで 待ち遠しいです。予約しておきました。

キンドル版 はIpone 6S でも見れるので便利です。

キンドル版なら>>>空母いぶき(1) (ビッグコミックス)
本で買うなら>>>空母いぶき 1 (ビッグコミックス)
3巻まとめてなら>>>空母いぶき コミック 1-3巻セット (ビッグ コミックス)
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る