スピードラーニング 全巻そろいましたがまだ英語は話せません。

スピードラーニングが毎月送られてきていましたがやっと最後の巻が届きました。

全48巻になり4年弱かかったことになります。

自己啓発のつもりで始めたのですが正直 中々聞くことができず

パッケージを開けたのは10巻くらいです。

speedlarning-001

これからは仕事で本当に英語を話す必要になる出来事があり

外国へ出張する可能性が出てきてまじめに勉強し直すことにしました。

speed learning01
最近利用しているのが 車の中で聞くことです。

はじめは真剣に聞くと眠くなり危険を感じたのですが
やはり BGM 代わりに聞き流すスタイルがいいようです。

順番に聞くより 興味のある回から聞くのもいいかと思います。

ただ33巻くらいを聞くとかなり会話が早く一回のフレーズも

長くなるので耳が追いつかない感じです。

23巻 アトランタ コカコーラの話は結構おもしろいです。

やはり 初めのほうからある程度順番に聞くと

会話のスピードになれるかもしれません。

最終回では 永久会員のカードが付いてきます。

speedlarning-003

speedlarning-004
いろいろなイベントの案内があり その時に提示できるかと思います。

本部のある川越は すぐ近くであり 以前 上福岡の市民会館で

会長のお話を聞くことがあり 初めは誰でもしゃべれないけれど

たくさん英語を聞くことによりある日自然と言葉が出てくるというような

ことをおっしゃっていました。

これから少しずつ聞いていこうと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る