英会話教材 レーザーディスクが蘇りました。 パイオニアレーザーディスクプレーヤー手に入れました。

レーザーディスクプレーヤーが壊れてメディアが使えなくなっていました。

1983年なのでかれこれ30年以上前に入手した英会話教材は

パイオニアLD-7000とMSXパソコンのセットでインターラクティブに

先生の会話をレーザーディスクの機能を利用してできるというもので

総額100万円くらいかかった代物ですが利用しないのももったいないので

中古専門店のハードオフにてパイオニアのレーザーディスクプレーヤーを3万円で手に入れました。

pionia ld

 

現在ではレーザーディスクプレーヤーの新品はまず手に入りません。

中古でもあるうち手に入れようと思って探していたら

手頃な値段で売り出されていたので手に入れました。

pioneea ld 1
早速 小川先生の英会話の教材を入れてみたらなつかしい顔が蘇りました。

また 久しぶりに勉強してみようと思います。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る